· 

稲刈り体験

~ 子供たちの笑顔が輝いた日~

10月6日、天王森泉公園で開催された稲刈り体験が無事に終了しました。多くのご家族や子供たちが参加し、自然と触れ合いながら豊かな時間を過ごしました。この日は秋晴れに恵まれ、心地よい風が吹く中で稲の刈り取りが行われました。

写真撮影の本田さんから届いた写真には、子供たちの笑顔がたくさん写っています。初めて稲を刈るという経験に、最初は少し緊張していた様子の子供たちも、実際に鎌を手にして稲を刈り始めるとすぐに楽しさが広がっていきました。

特に印象的だったのは、刈り取った稲を手に笑顔を見せる子供たちの姿です。自分の手で自然と触れ合い、稲の重みを感じながら成長の実りを手に取る瞬間は、とても貴重な体験となったようです。その笑顔は太陽の光の下で一層輝き、まるで自然と一体化したかのような喜びが伝わってきます。

この稲刈り体験は、自然の恵みと向き合うことで、普段の生活では感じることのない豊かさを子供たちに教える良い機会となりました。特に都会では、こうした自然との触れ合いは貴重であり、この経験が彼らの心に深く刻まれることを願っています。

本田さんが撮影した写真は、公園の思い出として大切に保存され、今後の活動の記録としても活用していきたいと思います。これからも天王森泉公園では、子供たちが自然と触れ合う機会を大切にし、地域の皆さんと一緒に素晴らしい時間を共有できる活動を続けてまいります。

 次回のイベントもぜひお楽しみに!